婚約指輪のサイズの測り方とは? 女性の平均サイズと測り方のコツもご紹介



婚約指輪にふさわしく、世界でもトップクラスの高品質ダイヤモンドをセレクト。

メインストーンの両サイドにメレダイヤモンドを留めた婚約指輪。アームのラインはゆるやかで繊細なので、指先をきれいに見せる効果があります。また、細身のアームが、ダイヤモンドを引き立てるのもポイント。上品で洗練された雰囲気のリングを求める方におすすめです。

指輪の表面に小さな傷をつけてつやを消したデザインです。つやありデザインの婚約指輪に比べて落ち着いた印象になります。

プリンセスカットのダイヤモンドが輝く婚約指輪です。アームにはメレダイヤが敷き詰められていて優美なデザインが魅力的。

その意味では、異性からのアプローチを避けるため、あえて右手薬指に指輪を着ける人もいます。

洗練された雰囲気を演出する婚約指輪。ゆるやかなウェーブラインで、エーゲ海を航海する情景を表現しています。メインストーンの脇には、メレダイヤモンドをアシンメトリーで配しているのがポイント。見る角度によって、表情を変えるモノを求める方におすすめです。

結婚指輪は左手の薬指に着けるのが定番ですが、婚約指輪はどの指に着けるのか決まっているのでしょうか。事情があり、左手の薬指には着けることができないという方もいらっしゃるでしょう。 今回は、婚約指輪を左手・右手どちらに着けようか悩まれている方、どの指に着けても問題ないのか疑問に思う方に向けて、婚約指輪の着け方や、それぞれの指がもつ意味をご紹介します。 婚約指輪 目次

エタニティには半周のみメレダイヤモンドを留めた「ハーフエタニティ」と、全周にメレダイヤモンドを留めた「フルエタニティ」があります。ハーフエタニティはメレダイヤモンドの数が少ないので、フルエタニティに比べて価格は抑えめ。フルエタニティは、サイズ直しが難しい点に留意しておきましょう。

この記事を参考に、どの程度の予算で婚約指輪を用意するのか、真剣に考えてみてはどうでしょう?

ピンクゴールドのやさし色合いと和テイストのデザインが特徴的。いつまでも美しいソリティアデザインの指輪は婚約指輪にぴったりですよ♪

ブライダルリング専門店は、名前の通り婚約指輪や結婚指輪を専門的に取り扱っています。既製品をラインナップしているだけでなく、セミオーダーやフルオーダーにも対応しているところが多いのもポイント。デザインの幅が広いので、好みに合った婚約指輪を選びやすいのが魅力です。

コンシェルジュへご相談ください。 店舗なら実際にご試着いただけます。

また、ダイヤモンドの存在感を際立たせる爪留めと、繊細な輝きを放つ彫り留めを採用しています。異なる輝きを楽しめるほか、華美すぎないのが魅力です。リングの素材はプラチナに加えて、イエローゴールド・ピンクゴールド・グラスゴールド・ブロッサムピンクゴールドも用意しています。

そこで今回は、婚約指輪にかかるお金や予算について先輩カップルにアンケートを取ってみました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *